1. トップ
  2. 学校・団体
  3. Wiz、iU情報経営イノベーション専門職大学と「起業支援」で連携

2020年9月15日

Wiz、iU情報経営イノベーション専門職大学と「起業支援」で連携

Wizは14日、電子学園「iU情報経営イノベーション専門職大学」と、起業支援に関して連携していくことで合意したと発表した。

具体的には、iUの起業支援プロジェクトと、Wizが運営するメディア「0円創業くん」がタッグを組み、起業志望の学生に対して創業支援をしていく。

Wizは、設立登記の実費負担が0円になるサービス「0円創業くん」で、起業したい人に向けてサービスの展開・サポートを実施。

一方、iUは、産業界と連携した新しいスタイルの大学で、起業支援インターンシップ型授業や、ICT、ビジネス、グローバルコミュニケーションなど、起業のために必要な知識を学ぶことができる。

「ICT」「ビジネス」「グローバルコミュニケーション」の3つを大きな柱とし、それぞれを融合させて創造力と実現力を高めていく学びを提供している。

この両者が連携することで、起業志望の学生を起業までサポートすることができるようになる。在学中の学生はもちろん、iUに入学すると、起業に関する知識が学べるほか、起業時・起業後までトータルでサポートしていく。

Wizが運営する「0円創業くん」は、創業時の費用負担や事務・雑務業務を軽減、設立登記を実費負担なく利用できる。Wizで取り扱う一定の商品・サービスを導入するだけで、設立登記の実費負担が0円で利用できる。

関連URL

iU情報経営イノベーション専門職大学

Wiz

0円創業くん」

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス