1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. 知育アプリ「あそびタッチ」、プレミアム機能をiOS版でも配信開始

2021年5月7日

知育アプリ「あそびタッチ」、プレミアム機能をiOS版でも配信開始

アイフリークスマイルズは6日、同社の乳幼児・未就学児向け知育アプリ「あそびタッチ」に新たに搭載した月額サブスクリプションモデルサービス「プレミアム機能」を、iOS版のアプリでも配信を開始したと発表した。

「あそびタッチ」は、楽しい音やアニメーションの動きなど子どもが夢中になるあそびが200種類以上詰まったアプリ。

大人が家事をしている間や移動中に子どもを集中させたり、ぐずった時の泣きやみや寝かしつけに使ったりと、小さな子ども持つ父親・母親ユーザーを中心に広く活用されている。

一方で、「有料でもいいから広告を非表示にしてほしい」「あそびの種類が多いので、一覧から子どもが好きなものを探すのが大変」といった要望もユーザーから多く寄せられていたことから、今回、新たな機能を追加した有料サービスをリリースした。

今回提供を開始したプレミアム機能では、月額250円(税込)で、「広告非表示機能」と「お気に入り機能」の2つが使える。

広告非表示機能は、アプリ画面に表示される全ての広告を非表示にできる。小さな子どもが1人で遊ぶ場合でも、誤タップや意図しない画面遷移を防げる。

また、お気に入り機能は、アプリに収録している200種類以上のあそびから、24個まで選んで登録できる機能が使える。

子どもの好みに合わせて登録したり、子どもがぐずった時に効果的なあそびを登録してスムーズに表示させたりと、ユーザーごとの楽しみ方で利用できる。

関連URL

あそびタッチ
(iOS版)
(Android版)

アイフリークスマイルズ

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス