1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. 世界中の人々と楽器をシェアするプラットフォーム「tsumari」

2018年12月3日

世界中の人々と楽器をシェアするプラットフォーム「tsumari」

個人間の楽器シェアリングサービスを提供する「atsumari」は、世界中の人々と楽器をシェアできる新しいプラットフォームを、12月上旬からスタートさせる。

d39574-1-769567-0このプラットフォームは、もっと気軽に楽器を使ってみたい人や、使っていない楽器を有効に活用したい人など、楽器の利用者・所有者の双方にとって有益なシステムで、現在、事前登録を受付中。

音大生や音楽教室の生徒、サークルや部活動などで楽器を使用する人のほか、リーズナブルに楽器を購入したい利用者やコンクールなど一定期間だけ特定の楽器を使用したい奏者、趣味で音楽を楽しみたい人、成長に応じて楽器をサイズアップさせたい子どもなどの利用者と、楽器の売却や遊休資産の有効活用を考えている所有者、また購入者との新たな接点を探している楽器職人をつなぎ、楽器をシェアするシステム。

また、国内外に音楽仲間を作りたい人や、楽器職人とつながりたい人などに有効な双方向サービスも提供する。

楽器の利用者は、国内にはない「運命の楽器」に出会うチャンスがあるとともに、職人が製作したハイクオリティーな楽器をリーズナブルに購入できる。

同サービスでは、プロフィールページを作成し、楽器職人と直接つながることで、楽器や楽器職人の情報が得られるようになっている。

楽器の取引だけでなく、利用者同士が交流できるコミュニティ機能を設けることで、業界の活性化も期待できるという。

関連URL

「個人間楽器シェアリングサービス atsumari」詳細・事前登録

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス