1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. NTTe-Sports、学習と交流のオンラインキャンパス8月11日開始

2020年7月30日

NTTe-Sports、学習と交流のオンラインキャンパス8月11日開始

NTTe-Sportsは28日、ゲームを通じたオンライン学習・交流サービス「ユニキャン」を8月11日から提供開始すると発表した。

「ユニキャン」ではゲームを通じた、少人数オンライン指導を中心としたサービスを提供。課題解決能力やコミュニケーション能力の育成、ゲームを通じたキャリア学習などを行い、これからゲームを始めたい人には年代を問わず初心者レッスンとしても活用できる。

また、会員限定大会の開催や、プログラミングや配信などの各種専門セミナーの開講を予定しており、ゲームを通じた様々な学びと交流の機会を提供していくという。

昨今、国体でのeスポーツ種目の導入、学校におけるeスポーツ部の広がり、社会人層の企業対抗戦の開始など、ゲームを通じた活躍の場が増加している中、「ゲームを教わりたい」というニーズは拡大傾向に。

また、昨今の外出自粛などの影響により、プレイヤーがゲームと向き合う時間は以前から増加しており、正しいゲームとの付き合い方を指導する必要性が高まっているという。

こうした背景を踏まえ、ゲームの持つ様々な教育的・社会的価値に着目し、ゲームを通じたオンライン学習・交流サービス「ユニキャン」を提供。

同サービスでは、ゲームのプレイングスキルの向上はもちろん、「現実社会で必要な課題解決力などの力を養うこと」「他人を尊重し、自身を守るためのコミュニケーション能力やネットマナーを習得すること」「ゲームとの正しい付き合い方を学び、バランスのとれたゲームライフを実現すること」を目的。

関連URL

NTTe-Sports

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス