1. トップ
  2. イベント・セミナー
  3. 栄光ゼミ、夏までの重要単元を復習する小2~中3向け「秋のオンライン講習」

2020年8月26日

栄光ゼミ、夏までの重要単元を復習する小2~中3向け「秋のオンライン講習」

Z会グループの栄光は、同社の進学塾「栄光ゼミナール」で、小学2年から中学3年生を対象にした「秋のオンライン講習」を、9月13日~22日の10日間にわたって開催する。


この講習は、ビデオ会議システム「Zoom」を使用した「オンライン双方向型授業」と、エキスパート講師による「映像学習」を組み合わせ、夏までに学習した重要単元を一気に復習できる講座。すべてオンラインの実施で、安心・安全に受講できる。

オンライン双方向型授業は、生徒1人ひとりと対話しながら授業を進めるので、活発な意見交換が行われたり、分からないところは質問したりして、仲間と刺激し合って学べる。夏までの単元の中で重要なポイントを一緒に復習できる。9月19日と22日の2日間実施。

また、映像学習(8日間)では、数多くの生徒を合格へ導いた同ゼミのエキスパート講師たちの授業を、動画で見ることができる。分かるまで何度でも再生でき、理解が深まる。同動画は、9月13日~28日まで繰り返し視聴できる。

「秋のオンライン講習」概要

開催日程:9月13日(日)~22日(火)=10日間を通しての受講=
申込み締切り:9月8日(火)17:00まで
受講料:無料
教材費(税込):受講生1人あたり4400円(教材は登録した住所に送付、日本国内に限る)
時間割

詳細・申込 

関連URL

「栄光ゼミナール」

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス