- トップ
- 企業・教材・サービス
- 大学生No.1を決定するeスポーツ大会の決勝大会を開催 優勝者が決定
2021年4月30日
大学生No.1を決定するeスポーツ大会の決勝大会を開催 優勝者が決定
日本eスポーツ連合(JeSU)は24日と25日、大学生No.1を決定するeスポーツ大会「Japan University eSPORTS Championship:U-Champ.~日本学生eスポーツ競技大会~」の決勝大会を、ところざわサクラタウンで開催した。
3タイトルの競技を実施し、エントリー校は253校、各タイトルともに熱戦が繰り広げられた。優勝者は、PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDSが、kikutaka_0325選手(北里大学)。eFootball ウイニングイレブン 2021(モバイル版)がMASASHI選手(駒澤大学)。ストリートファイターV チャンピオンエディションがSNB|ひぐち選手(青山学院大学)。
将来的にはユニバーシアードも視野に入れ、日本の大学eスポーツシーンの活性化と、世界で活躍できる選手の創出を目的として、オンラインでも盛り上がれるeスポーツの特長を活かし、無観客イベントとして開催した。
優勝者と準優勝者にはトロフィーを授与。優勝者には副賞として、日本代表ユニフォームと、オフィシャルスポンサーのマウスコンピューターからG-Tune E5-165J、サントリーホールディングスから1年分の清涼飲料が贈られた。
関連URL
eFootball ウイニングイレブン 2021(モバイル版)決勝大会アーカイブ映像
最新ニュース
- 「“AI in Education” 教育現場にも AI を」日本マイクロソフト「EDIX東京」出展情報(2024年4月24日)
- チエル、無線通信ソリューション「Tbridge」の「エッジキャッシュ機能搭載モデル」を夏にリリース(2024年4月24日)
- MetaMoJi、学習支援サービス「MetaMoJi ClassRoom 3」を10月に発売(2024年4月24日)
- 学習eポータル+AI型教材「キュビナ」、中学校の教科書準拠問題を来年度大幅拡充へ(2024年4月24日)
- 教育ソフトウェア、デジタル採点システム「採点ナビ」にMicrosoft Teams連携機能を搭載(2024年4月24日)
- モルフォAIソリューションズ、東京大学とAI-OCRを活用した研究開発を開始(2024年4月24日)
- 倉敷翠松高校、生成AIを活用して公式Webサイトをリニューアル(2024年4月24日)
- TUJ、コンピューターサイエンス学科が国内で全課程の履修を修了・卒業するプログラム開始(2024年4月24日)
- 翔泳社、大学生メンター達が作った新しい「情報Ⅰ」の単語帳【なるほどラボ】刊行(2024年4月24日)
- オープンハウス、Web3チャレンジスクール「ロブロックスでゲームをつくってみよう」を実施(2024年4月24日)