1. トップ
  2. データ・資料
  3. ランドセルの世界市場、2027年まで年平均6%で成長見込み=Report Ocean分析=

2022年1月25日

ランドセルの世界市場、2027年まで年平均6%で成長見込み=Report Ocean分析=

Report Oceanは、「ランドセルの世界市場は、2027年まで年平均6%以上の健全な成長率で成長する見込み」という内容の新しいレポートを、1月21日付で発表した。

それによると、ランドセルの世界市場は、2020年には約188億米ドルとなり、予測期間(2020~2027年)には6%以上の健全な成長率で成長すると予測。

トレンディなデザインのバッグに対する需要の増加、入学者数の増加、超過重量を運ぶことができる素材に対する需要、すべての子どもたちへの教育を奨励する政府の取り組みが、同市場にプラスの影響を与えるという。

例えば、インドの2020~21年度予算では、政府は教育分野に99,300ルピーを割り当て、2019~2020年度に割り当てられた94,800ルピーを上回った。

しかし、革の調達のための動物の狩猟に関する政府の規制は、2020~2027年の予測期間の同市場の成長を阻害する。

また、教育におけるスマホやタブレットなどのガジェットの使用の増加に伴い、軽量バッグの需要の増加によるバッグの重量を軽減し、予測期間中に同市場の成長を増加させる可能性が高い。

同市場の地域分析は、アジア太平洋地域、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、世界の残りの部分などの主要地域で検討されている。

アジア太平洋地域は、地域の学校に行く子どもの数の上昇に起因する同市場シェアの面で、世界中の主要で重要な地域。

一方、欧州は2020~2027年に、最も高い成長率/CAGRを示すと予想されている。学校に子どもの高い就学率と一緒に高い可処分所得などの要因は、アジア太平洋地域全体のランドセル市場のための有利な成長の見通しを作成する。

関連URL

「調査リポート」のサンプルページ

Report Ocean

自律的な学習者への第一歩に 自己効力感の向上 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 無線通信可視化・安定化ソリューション Tbridge
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス