1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. 企業・学校等が独自にデザインしてメッセージを送れる「オリジナル電報」

2019年10月31日

企業・学校等が独自にデザインしてメッセージを送れる「オリジナル電報」

佐川ヒューモニーは30日、法人企業向けに新たなサービス「オリジナル電報」を開始した。

「オリジナル電報」は、法人企業が目的や用途に合わせ独自にデザインした電報を、同社サイト内で他の電報商品と同じように利用できるサービス。本来の電報の利点(特別感やフォーマル感)を活かしつつ、唯一無二のコミュニケーションツールとして、慶弔事以外での新たなビジネスシーンに貢献することを狙っている。

「オリジナル電報」では、本来の電報が持つ特別感と企業独自のデザインとの相乗効果により、高い開封率が期待できる。また、既製品ではなく企業独自の電報でメッセージを届けることで「メッセージや言葉を大切にしている企業」というイメージを与え、ブランド力向上につなげることができるほか、企業イメージの一新、企業ロゴの変更、新商品のお知らせ、学校からのお祝いなどにもビジュアルからインパクトを与えることができ、効果的なブランディング効果が得られるとしている。

また、デザインやメッセージでは伝えきれない情報などについては、2次元コードを掲載して映像やWebサイトに誘導することで、知らせたい内容を余すことなく伝えることができる。100部の小ロットから注文できるので、目的や用途に合わせていろいろに活用できるという。

関連URL

「オリジナル電報」サービス概要

佐川ヒューモニー

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス