1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. 学校の勉強と社会課題を一緒に学べるオンライン学習「スタディメーター」

2020年8月11日

学校の勉強と社会課題を一緒に学べるオンライン学習「スタディメーター」

スタディメーターは7日、高校生向けのオンライン学習サービス「スタディメーター」をリリースしたと発表した。

スタディメーターでは、Webサイト上で閲覧できるオンライン教材を1講座500円(税別)で購入して学習することができる。動画・スライド・クイズを組み合わせた学びやすい教材で、在宅学習でも確実に実力をつけることができる。

同サービスの最大の特徴は、学習指導要領に準拠した知識を活用してSDGsとつながる社会課題に取り組む「探求コース」。学校の勉強を現実の課題とつなげて学ぶことで、教科への興味を深めるだけでなく、大学入学共通テストで求められる思考力を養うことができる。

合わせて、初学者や知識に不安がある生徒のために、教科書基礎レベルの知識を独学で習得できる基礎コースも提供する。現在は高校生向けの数学・社会を中心としたコースを提供しているが、今後は小学校から高校までの5科目とプログラミングを網羅するコースラインアップを計画している。

また今月31日までの期間限定で、同社公式Twitterアカウントのフォローと固定ツイートのリツイートをすると、探求コースまたは基礎数学コースの中から好きな1講座をプレゼントするキャンペーンを実施している。

公式Twitterアカウント

関連URL

「スタディメーター」

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス