1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. 通信教育のフォーサイト、習慣化アプリ「みんチャレ」で公式チャレンジを開設

2021年1月5日

通信教育のフォーサイト、習慣化アプリ「みんチャレ」で公式チャレンジを開設

通信教育のフォーサイトは、習慣化促進アプリ「みんチャレ」を提供するエーテンラボ社と提携し、4日から「みんチャレ」アプリ内で、フォーサイト受講生限定の「公式チャレンジ」の提供を開始した。

フォーサイトは、受講生と双方向でライブ講義を行う「eライブスタディ」などを提供し、通信講座の継続性の向上を図ってきたが、今回、「みんチャレ」で公式チャレンジを開設することで、受講生同士の交流の場を設け、合格まで勉強を続けられる受講生を増やしていく。

年間約4万人の受講生がいるフォーサイトなら、同じ資格を目指す仲間、同じ悩みや境遇の仲間を見つけられる可能性が高い。

また、受講生の交流の記録を分析することで、つまずいている箇所を把握し、今後の教材制作に活かすことや、学習を継続するノウハウの蓄積も視野に入れている。

なお、この公式チャレンジは、フォーサイト受講生限定のチャレンジで、受講開始後に専用のURLからアクセスすることで、参加できるようになる。追加費用は発生しない。

フォーサイトは社労士、行政書士、宅建を中心に、難関国家資格で高い合格率を記録している通信講座を提供。紙のテキストと講義動画、それらをいつでもどこでも利用できるeラーニングを備え、忙しい社会人でも効率的に学習できる教材を制作。受講者数は前年比約1.3倍に伸びている。

一方、「みんチャレ」は、ダイエットや運動など、同じ目標を持つ人同士がチームになって励まし合いながら習慣化を目指すスマホアプリ。チャレンジをした証拠として写真を送れば達成し、これを毎日続けて習慣化を目指す。今回、「公式チャレンジ」の1つとして、新たに「フォーサイト公式チャレンジ」を開設した。

関連URL

フォーサイト「公式チャレンジ」

フォーサイト

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス