1. トップ
  2. 学校・団体
  3. ookami、「宮崎日大サッカー部 公式アプリ」を開発 DXスポンサー契約を締結

2023年3月31日

ookami、「宮崎日大サッカー部 公式アプリ」を開発 DXスポンサー契約を締結

ookamiは29日、「宮崎日大サッカー部 公式アプリ」の開発を支援するとともに、宮崎日本大学高校・中学サッカー部とのDXスポンサー契約を締結したと発表した。

今回のパートナーシップを通じて、試合情報や選手情報を起点にOBOG/保護者/現役生/地域の方々との繋がりをさらに深め、持続的なチーム運営に向けた収益基盤と業務改善をさらに支援していく。

第99回・第100回全国高校サッカー選手権大会に出場した同部。まだまだ歴史の浅いチームだが、人工芝3面とクラブハウスを完備し、整った環境で日々トレーニングに励んでいる。

公式アプリは、現役生の保護者をはじめ、OBや学校関係者など、同部のサポーターに、試合速報はもちろん、部で行っている様々な取り組みについて広く認知してもらい、日本一のチームを一緒に作り上げて行く為のツールとして導入を決めた。

同アプリでは、テキストや映像で試合情報を楽しんだり、試合結果/日程一覧、選手情報やチームの最新情報をタイムリーに追いかけたりすることができる。チームにとっても広報業務を一括管理することが可能になる。

限定グッズが受け取れる有料会員、500円から可能なイベント毎のギフティング、企業との繋がりをつくるアプリスポンサーなど、アプリを主軸に多様な形で応援ができ、集客/収益を強化するツールとしても活用できる。チームにとってもアナログだったOBOG会やファンクラブ管理などの決済、顧客情報管理を自動化することができる。

専門スタッフのサポートとチーム専用の管理画面によって、スマホ初心者のチームでも簡単に運用、導入することができる。人材獲得へのアピールやチームメンバーのモチベーション向上などチーム力アップにも寄与する。

Player!は、誰もが、自分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられるプラットフォーム。「マススポーツ」ではなく「マイスポーツ」があるライフスタイルを提案する。

関連URL

Player! 公式サイト

ookami

自律的な学習者への第一歩に 自己効力感の向上 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
大塚商会のNext GIGA
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 無線通信可視化・安定化ソリューション Tbridge
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス