- トップ
- 企業・教材・サービス
- オンライン英会話「クラウティ」、講師と一緒にゲームで学べるレッスンを追加
2022年2月18日
オンライン英会話「クラウティ」、講師と一緒にゲームで学べるレッスンを追加
ライトエデュケーションは17日、知育ゲームを講師と楽しみながら英語を学べる「クラウティArcade」の第2弾となる「神経衰弱」を提供開始した。
クラウティArcadeでは、講師と生徒がそれぞれの端末にインターネットを通じてゲーム画面を表示し、英語でコミュニケーションを取りながらオンラインゲームを楽しむ。第1弾では、記憶力や集中力を養うと言われる「リバーシ」をプレオープンとして1月11日からリリースした。
このたび第2弾として神経衰弱をリリースした。神経衰弱で使用するカードには、動物や国旗、スポーツのイラストと英単語が書かれており、ゲーム中のコミュニケーションに加え、英単語の習得や発音も同時に行えるように設計されている。
クラウティでは当初から家族で使ってもらうことを前提にサービスを設計しており、1つのアカウントを契約することで最大6名の家族までレッスンを受けることができる。使用するテキストも子ども向けのものに限らず、幅広いラインナップを用意してきた。
関連URL
最新ニュース
- エナジード、奈良県立高がキャリア教育プログラム「ENAGEED CORE」導入(2025年1月24日)
- 学力・学習状況調査のCBT化、小中校教師の約9割が「生徒がデジタル環境に適応するための準備が重要」と回答 =新学社調べ=(2025年1月24日)
- REDEE、徳島県美波町が中学生~高2生対象の「eスポーツ&IT講習会」を開催(2025年1月24日)
- ライフプランニング、9割以上の親が「小学生から学び始めるのが理想」と回答 =イー・ラーニング研究所調べ=(2025年1月24日)
- 約9割の保育園が、ICTデータを「運営改善や保育の質向上」に活用 =子ねくとラボ調べ=(2025年1月24日)
- 「大学全入時代」でも高1からの受験対策が当たり前に「未来データレポート」公開 =TimeTree調べ=(2025年1月24日)
- プログラミングを独学で学ぶ人々対象の転職実績アンケート =「プロリア プログラミング」調べ=(2025年1月24日)
- CBTS、2025年版「趣味で取ったら大満足の資格」ランキング発表(2025年1月24日)
- 約65%が共通テストの難易度を”噛み応えがあった”(難しかった)と回答 =カバヤ食品調べ=(2025年1月24日)
- 摂南大学経営学部「経営情報楽環プロジェクト」が「第4回Digi田甲子園」本選出場決定(2025年1月24日)