2022年5月6日
日本教育財団、最新のゲーミング環境を整えた「HAL eスポーツラボ」が誕生
日本教育財団は4月28日、HAL東京 総合校舎コクーンタワー内にeスポーツ専用施設「HAL eスポーツラボ」を設置したと発表した。
eスポーツプロジェクトにも取り組んでいる専門学校HALは、『REDEE ポケモンユナイト HAL CUP』をはじめ、これまでにeスポーツ大会を企業とともに実施。またeスポーツのプロデューサーから業界動向を学ぶ特別講義も実施するなど、eスポーツを通じてこれからのゲーム、エンタテインメント業界で活躍する人材を育成している。
新たな取り組みの1つとしてeスポーツ総合商社であるウェルプレイド・ライゼスト監修のもと、HAL東京 総合校舎コクーンタワー内にeスポーツ専用施設「HAL eスポーツラボ」を設置した。
ここを活動拠点として、「VALORANT(ヴァロラント)」のHAL学生チームが誕生。コーチには元VALORANTプロeスポーツ選手であり、eスポーツレッスンプロでもある じょるの氏(ゲシピ所属)が就任。顧問として大手ゲーム企業でクリエイターとして活躍していたHAL教官がサポートしながら、各大会に参戦していく予定。
関連URL
最新ニュース
- オーディーエス、2024年度の鳥取県GIGAスクール運営支援センター業務を受託(2024年4月19日)
- AmbiRise、電子請求サービス「Haratte」の導入で釧路市の学校・教委の支払業務が85%削減(2024年4月19日)
- 子育て環境、8割の保護者が「地域間格差がある」と回答、特に「子育て施設・設備」で実感 =トラストバンク調べ=(2024年4月19日)
- 小中学生の60%が「新学期に学校に行きたくないと感じたことがある」=ニフティ調べ=(2024年4月19日)
- 保護者の6割以上が子どもの自主学習をサポートしている=明光義塾調べ=(2024年4月19日)
- 国公立大学現役合格者の勉強時間、高3で休日6時間以上が48.6% =じゅけラボ予備校調べ=(2024年4月19日)
- 東京理科大、「デジタル人材」を育成する学部・学科を2026年4月に新設(2024年4月19日)
- 東京経済大学、高校生向けのオンライン講義「東経大ライブ」26日から全10回配信(2024年4月19日)
- 東京大学とNTT東日本、地域循環型社会の実現に向け産学協創協定を締結(2024年4月19日)
- 国立高等専門学校機構、「第3回 高専GIRLS SDGs×Technology Contest(高専GCON2024)」開催(2024年4月19日)