1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. KDDIとZ会/業務提携結びICTを活用した教育サービス本年度中に提供

2015年8月18日

KDDIとZ会/業務提携結びICTを活用した教育サービス本年度中に提供

KDDIとKDDI研究所、増進会出版社(Z会・栄光グループ)の3社は18日、学校における教師の指導と生徒の学びを支援するため、ICTを活用した教育サービスの提供に関して業務提携契約を締結したと発表した。2015年度中に文教市場に向けて教育サービスを提案・販売開始を目指す。

事業内容としては、8月下旬から共同提案を開始し、2015年度中を目途に学校向け学習コンテツ、授業支援サービスおよびICTを活用するための学習環境の提供を行う。

今後、加速すると見られる私立校のICT活用に際し、中高一貫校向けの英語検定外教科書で定評のあるZ会の販売チャネルを通して、まずは私立中学・高校に提案・販売する。

Z会は、2016年春からサービス提供する予定の学校向け学習プラットフォーム「StudyLinkZ (スタディリンクス)」を通して、デジタル教材、授業支援システム、校務支援システムを提供する。

また、今後、学習履歴をはじめとする「教育ビッグデータ」を活用した、新たな学習環境の提案についても検討する。

関連URL

KDDI

KDDI研究所

増進会出版社(Z会)

高校生向け学習支援クラウドサービス Classi dounyuukou 
1800校以上! 有料利用者数70万人を突破!
Web展示会 開催中・募集中

アーカイブ