1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. 「図鑑.jp」が企業や教育機関の展示で利用できる法人契約を発表

2017年2月15日

「図鑑.jp」が企業や教育機関の展示で利用できる法人契約を発表

インプレスグループで山岳・自然分野のメディア事業を手がける山と溪谷社は14日、図鑑読み放題サイト「図鑑.jp」の多彩な利用方法が可能になる法人契約の詳細を発表した。

 複数人・複数端末で同時利用が可能

複数人・複数端末で同時利用が可能

「図鑑.jp」は、専門性の高い生物図鑑を電子書籍の読み放題・サブスクリプション方式で提供するウェブサービス。1月17日に植物、野鳥コースからスタートし、順調に会員を増やしているという。

法人での利用はウェブサービスの特性を活かし、複数人・複数端末での同時利用が可能になっており、通信環境が必要となるが野外での利用もできる。

また、和名・学名などによる図鑑の横断検索で調べ物の効率が高いのも特徴で、研究機関や環境アセスメント会社など組織での活用が便利なサービスだという。

これまで、4ユーザ・10端末で利用した場合の法人価格を公開していたが、さまざまな業種や利用シーンで活用できるよう、ユーザ限定利用、教育機関での端末限定利用(実習・授業用)、自然・環境関係普及施設での展示利用といった詳細な「法人契約の種別と料金体系」を新たに設定した。

関連URL

「図鑑.jp」

実践校から学ぶICT教育の活用法 ICT教育研究会 with Classi 3/28 開催!
Web展示会 開催中・募集中

アーカイブ

  • 10件以上の学習塾 ICT活用事例はこちら すらら
  • メルマガ登録受付中 みらいのまなび共創会議 ICT CONNECT 21