1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. サンワサプライ、タブレットを44台収納できる「学校向け収納保管庫」発売

2019年8月28日

サンワサプライ、タブレットを44台収納できる「学校向け収納保管庫」発売

サンワサプライは27日、タブレットを44台収納できる、学校導入に最適な安全に配慮した使いやすいタブレット収納保管庫「CAI-CAB56W」を発売した。標準価格31万1040円(税込)。

タブレット収納保管庫「CAI-CAB56W」は、14インチサイズ程度までのタブレットを一括で44台収納できる。約1学級分のタブレットを一括で収納できるので管理がしやすく、タブレットを大量に導入している学校での使用に最適。

また、オプションで仕切り板(CAI-CABNTSET2)を取り付けることで、最大88台のタブレットが収納できる。

扉の開閉時に指を挟まないよう、扉と収納部の隙間を小さくした安全設計。さらに天板・底板は、角が丸みを帯びた丸角天板を採用しており、当たっても怪我をしにくい形状。

前扉は観音開きで270°開く。扉を開いたままマグネットで固定できるので機器の出し入れが容易に行える。前扉は、内部の確認ができるようにアクリル窓付きで、扉を閉めたままでも収納している機器の個数、状況を確認できる。

機器の盗難やイタズラ防止のため、前扉とバックパネルには鍵が付いており、安心して保管が可能。

取っ手とキャスターが付いており、機器を収納したままでも移動がスムーズに行える。前方2個のキャスターはストッパー付きで、不意に動き出すことを防ぐ。バックパネルは取り外しができ、電源やケーブルの配線・収納作業がしやすくなっている。

関連URL

タブレット収納保管庫「CAI-CAB56W」

サンワサプライ

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス