1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. 高校の進学担当者と大学を入試情報でつなぐ「旺文社 高大コネクトサービス」

2019年12月4日

高校の進学担当者と大学を入試情報でつなぐ「旺文社 高大コネクトサービス」

旺文社と昭栄広報は3日、適切な入試情報を提供することで密接な高校と大学の情報接続を実現するためのプラットフォーム「旺文社 高大コネクトサービス」の提供を開始した。


「高大コネクト」は、入試改革の最新動向を含む大学の入試情報を、正しくわかりやすくタイムリーに全国の高校へ届けるサービス。教員の働き方改革に寄与し、高校の進路指導の担当者と大学を結ぶ情報の架け橋となることを目指している。

具体的には、旺文社が収集・分析した入試の最新情報を会員サイト上に公開したり、入試関連のセミナーを定期的に開催し、実施案内を配信したりする。また、大学から提供される推薦・AOを含む入試情報を一元管理することができる。

さらに、大学から高校へ高校別の情報提供や大学への問合わせが可能で、高校と大学のダイレクトなコミュニケーションを促進することができる。

「高大コネクト」は、旺文社がサイト運営の主体となり、昭栄広報は高校現場における進学相談などの実績を背景に運営を支援していく。

関連URL

旺文社

昭栄広報

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス