1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. SRJ、家庭での速読トレーニングをサポートする「LINEアカウント」を開設

2020年5月20日

SRJ、家庭での速読トレーニングをサポートする「LINEアカウント」を開設

SRJは19日、コミュニケーションアプリ「LINE」に、「日本速脳速読協会」公式アカウントを開設した。

このアカウント内では、速読解力トレーニングを自宅で受講している生徒に向けてトレーニング方法の解説動画などを、また、保護者向けには学びや教育に役立つ記事の紹介や成果確認の方法などを随時発信していく。

新型コロナウイルスの影響から、同社は3月から、全国2000教室以上に導入されている自立学習型能力開発プラットフォーム「TERRACE」を通して配信している「速読解・思考力講座」の自宅受講コースの提供を開始。

この間、自宅で受講している生徒や保護者から、「トレーニングの内容を詳しく知りたい」「トレーニングの成果の確認はどうしたらよいか」などの要望が多数寄せられた。

そこで今回、自宅でトレーニングを行う生徒や保護者の不安や悩みを解決するためのサポートツールとして、LINEを通じて動画や関連している情報サイトの紹介などを行うことにし、公式アカウントを開設した。

LINE公式アカウント「日本速脳速読協会」からのメッセージを受信するには、LINEの「友だち」登録が必要だが、「友だち」追加には、ID検索して追加する方法と、2次元バーコード(QR)を利用して追加する方法の2つがある。

ID検索して追加する方法は、スマホで「LINE」アプリを起動して、「ホーム」から「友だち追加」→「検索」→「ID」をタップ。「@sokudog」と入力し追加する。また、2次元バーコード(QR)を利用して追加する方法は、バーコードをスマホで撮影して追加する。

関連URL

「速読解・思考力講座」

SRJ

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス