1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. キカガク、Afterコロナの時代の新しい研修プランを最大70%オフで販売

2020年6月10日

キカガク、Afterコロナの時代の新しい研修プランを最大70%オフで販売

キカガクは9日、Afterコロナの時代の新しい研修形式「チーム学習」と「反転学習」の講座プランを、最大70%オフの価格で販売すると発表した。

「チーム学習」は、他の参加者と動画講義を受講し、途中でディスカッションを交えながらチームで理解を深めていく研修スタイル。ポイントは、「チーム内のコミュニケーション」、「日程の確保とタイムマネジメント」、「参加者同士での問題解決」の3つ。

独自システムで講義を運営することで、E-learningがベースでありながらも「仲間と一緒に学ぶ環境」「学ぶ時間の確保」を実現できる。また、参加者同士のディスカッションは課題解決にも効果的。

一方「反転学習」は、他の参加者と動画講義を受講し、その後演習やワークショップを講師がリードする、いわば従来の講義部分と演習部分の比重を反転させた研修スタイル。ポイントは、「講師による質の高い進行」、「より効率の良いタイムマネジメント」、「プロによる質問対応」の3つ。

プロの講師がオーガナイズすることで、講義の進行の質が上がり、タイムマネジメントも効率良く、さらに質問対応もできるため、学びの質を高めることができる。

また、同研修では徹底的に成果にこだわったテストも取り入れている。従来のテストは、一問一答形式や、決まった手順にしたがって取り組む形式が多かったが、今回のテストは「ゴール逆算型」。

ゴールが設定されており、その過程は自由度高く取り組める内容。このテストを通じて、講義中に得られた知識を試行錯誤しながら活用することができ、実践的スキルを獲得できる。

「チーム学習プラン」と「反転学習プラン」は、8月下旬に初回講座を開始する予定で、9日から事前予約を開始した。反転学習は20%割引、チーム学習は70%割引で販売する。

関連URL

「研修プラン」詳細

キカガク

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス