1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. Z会の通信教育、資料請求の小学生にオリジナル「骨太問題集」などプレゼント

2021年5月14日

Z会の通信教育、資料請求の小学生にオリジナル「骨太問題集」などプレゼント

Z会は、「Z会の通信教育」小学生向けコース1~6年生で、13日から8月31日までの期間限定で「夏の特別プレゼントキャンペーン」を実施している。

同キャンペーンでは、Z会小学生コース・小学生タブレットコースの資料を8月31日までに請求した人に、各学年の「骨」のある問題を集めた同社オリジナルの問題集「ほねぶとワーク」を無料プレゼントする。

また、7月20日までに資料請求すれば、「ほねぶとクリアファイル」もセットでプレゼント。

学年別「ほねぶとワーク」は、同社ならではの「骨のある問題」を集めている。知識を活用したり試行錯誤したりしながら解くことで、ひとつ上の学力が身に付く。小学1~6年生までの学年別で、それぞれの1学期までに身に付く知識で解ける問題が掲載されている。

一方、「ほねぶとクリアファイル」は、夏らしさいっぱいのスカイブルー色のA4クリアファイルで、学校のプリントやテストを楽しく整理できる。

また、小学6年生には、中学入学前におさえておきたい「チェックテスト」もプレゼント。中学入学に向けて、今までに習った学習内容の理解度をチェックできるテストで、国語・算数・理科・社会に加え、チャレンジ問題として「英語」も出題。

「ほねぶとワーク」「ほねぶとクリアファイル」「おさえておきたい、小6重要事項チェックテスト」(小6のみ)を希望する場合、小学5・6年生は請求時に「小学生コース・小学生タブレットコース」の資料を指定する。中学受験コースの資料は対象外。

また、「ほねぶとクリアファイル」は7月20日まで、「ほねぶとワーク」「おさえておきたい、小6重要事項チェックテスト」(小6のみ)は8月31日までに資料請求した人にプレゼントする。

関連URL

キャンペーン詳細

「ほねぶとワーク」がもらえる資料の請求

Z会

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス