1. トップ
  2. ツール・教材
  3. 日本学術講師会/インターネット学習システムも使える無料学習室を福岡市内に開校

2013年11月18日

日本学術講師会/インターネット学習システムも使える無料学習室を福岡市内に開校

日本学術講師会は18日、中学・高校生を対象に日本初の無料学習室「学術の森」を福岡市中央区に開校した。

無料学習室「学術の森」

「学術の森」は単なる自習室ではなく、講師を常駐し、インターネット自宅学習システム「e点ネット塾」が無料で利用できる日本で初めての学習室。

その他にも辞書や参考書、冷暖房、コピー、FAX、冷水・温水も全て無料で提供。

平日の午前10時から夕方までは不登校生を主に対象とした学習支援を実施する。

日本学術講師会は、28年間の家庭教師派遣の実績があり、全国17都府県「高校入試虎の巻」の編集・発行と、インターネット自宅学習システム「e点ネット塾」の運営を行っている。

勉強したくてもできる環境がないと悩んでいる子どもたちのために、これまでの実績と「e点ネット塾」を活かし、学習支援の一環として無料学習室を開校したという。

学習室は児童学習支援事業として、地元企業の協賛の下運営する。

概要

広 さ:100m2、70席以上
利用可能日:午前10時~午後9時(日曜・祝日を除く)
所在地:福岡市中央区天神3-16-24 ハーツ天神ビル6F
対象者:中学生・高校生

関連URL

学術の森

問い合わせ先

日本学術講師会
info@gakujutsu.com

アーカイブ

  • メルマガ登録受付中 みらいのまなび共創会議 ICT CONNECT 21