1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. DMM英会話、「学校の先生応援プロジェクト」で教員の英語力アップをサポート

2016年12月28日

DMM英会話、「学校の先生応援プロジェクト」で教員の英語力アップをサポート

オンライン英会話サービス「DMM英会話」は27日、学校の先生の英語力アップをサポートする「学校の先生応援プロジェクト」を開始すると発表した。

unnamedDMM英会話には世界60カ国5000人以上の講師陣が在籍。時差を生かして24時間365日レッスンを開講している。

昨年までは休講だったクリスマスや年末年始期間も今年はレッスンを開講。学校の授業はもちろん、授業準備や課外活動など、忙しい学校の教員でも都合に合わせていつでもどこでも英会話レッスンを受けることができる。

さらに、DMM英会話の有料会員は英単語やフレーズを学べる「iKnow!」アプリが無料で使えるため、細切れの時間でも英語学習をすることが可能。

また、教員たちへのインタビュー記事を「DMM英会話ブログ」で掲載。第1回目は元都立高校教員の神田智史氏のインタビューを12月16日に公開した。

その他、学校教員たちの交流や情報交換、オンライン英会話の体験の場として、教員だけを集めたオフラインでのセミナーも開催。セミナーでは英語教育の識者をゲストに呼ぶという。初回セミナーは2月中旬頃の予定。

関連URL

DMM英会話ブログ

DMM英会話

京都府教育委員会 Classi 府立高校12校において大学進学希望の高校生をICTでサポート!
Web展示会 開催中・募集中

アーカイブ