1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. ボンド、日本語学習教材Japanyを学習動画配信プラットフォームにアップデート

2020年5月27日

ボンド、日本語学習教材Japanyを学習動画配信プラットフォームにアップデート

ボンドは26日、法人向けオンライン日本語学習教材「Japany Language」を学習動画配信プラットフォームとしてアップデートしたと発表した。

アップデートに伴い、独自の動画やテキスト、テストを自由にアップロードして配信できるようになった。また、双方向レッスンをプラットフォーム上で予約、配信したり、ライブストリーミングでのレッスン予約、オンデマンドの動画教材登録などを利用できるようになった。

1対Nの双方向対面でのオンラインレッスンや複数人で行うライブストリーミング動画だけでなく、法人が撮影した授業動画についても登録、配信できるようになったため、法人が行った授業を繰り返し視聴できるプラットフォームとしても利用できるようになった。

また、授業動画受講後の理解度チェックとして学習者が受ける小テストも、動画ごとに法人側で作成することができるようになった。

さらに、先生(法人管理者)と学習者が個別にチャットできる機能を追加。管理画面で学習者の名前で検索でき、チャットも個別に履歴を管理することが可能となっている。

スマートフォンなどから手書きで日本語を投稿できる機能が追加され、先生に見てもらって添削を受けたり、知らない漢字の読み方を聞いたりできるようになった。

そのほか、グループ(クラス管理)が追加され、クラス単位で動画視聴をさせたい場合や検索の利便性が向上した。

関連URL

「Japany Language」

ボンド

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス