- トップ
- 企業・教材・サービス
- ゲシピ、eスポーツのチーム活動支援サービス「eブカツ」をリリース
2019年12月28日
ゲシピ、eスポーツのチーム活動支援サービス「eブカツ」をリリース
ゲシピは27日、eスポーツに取組むプレイヤーが、日々の連絡や予定の調整などのチーム活動を行うため支援サービス「eブカツ」を、早期アクセス版としてリリースした。
「eブカツ」は、eスポーツプレイヤー向けにつくられた専門コミュニケーションサービスで、LINEやツイッターのようなプレイベートなツールや、メールのような会社の公式ツールを使わなくても、チーム間での交流が簡単にできる。
チーム活動の拠点は「部室」。部室にはチームメンバーが集まり、練習や試合の予定、新しいテクニックの情報、気になる新ゲームの情報などを自由に交換できる。部室に集まることで、今まで以上にチーム内コミュニケーションが活性化する。
チームの予定は、アンケートで調整してスケジュールに登録できる。チーム全員が見られる共通スケジュール表ができあがり、個別調整が不要になるので管理がかなり楽になる。
今後は、登録チーム間で対戦相手を探したり、色々な大会にエントリーしたりと、幅広くeスポーツを楽しむための機能を追加していく予定。
プレイタイトルやチームの所在地はもちろん、自分たちのレベルや特徴に合わせて対戦相手を探せるので、効果的な練習ができる。
eスポーツ学習サービス「ゲシピ(gecipe)」は、eスポーツアスリートを目指すプレイヤー向けに学習コンテンツやコミュニティサービスを提供。
eスポーツタイトルを中心に、テクニックや立ち回りといった入門編から、戦術・戦略などの実践編まで、学習動画や解説記事を配信。公式サイト、TikTok、YouTube、アプリなど様々なメディアで毎日配信している。
関連URL
最新ニュース
- LINEヤフーとキラメックス、⾹川県と連携し県内のデータ・AI⼈材育成を⽀援(2024年4月26日)
- アデコ、「エンジニア・プログラマー」が初めて中学生男子が選ぶ「将来就きたい職業」の1位に(2024年4月26日)
- 小中学校のFAX、教諭の86%が月に1回以上利用するも、過半数が廃止に賛成 =アドビ調べ=(2024年4月26日)
- リスキリング理解度は高まるが社会人の約4割は学習意欲なし =ベネッセ調べ=(2024年4月26日)
- じゅけラボ予備校、「難関私立大vsその他私立大」現役合格者の勉強時間比較(2024年4月26日)
- 昇給を実施する企業は「魅力を感じる」の回答が9割超 =学情調べ =(2024年4月26日)
- 滋賀県立大学と山田進太郎D&I財団、中高生女子のSTEM人材育成に向け連携協定を締結(2024年4月26日)
- WHITE、日本経済大学と「教育革新パートナーシップ契約」を締結(2024年4月26日)
- みんがく、文京区立第九中学校にて全校生徒・教職員に向け「生成AIリテラシー講座」開催(2024年4月26日)
- ShoPro、世田谷区立小で「探究学習プログラムコンテンツ」使用した授業実施(2024年4月26日)