1. トップ
  2. ツール・教材
  3. リクルート/「受験サプリ」にNHK Eテレと協力した無料コンテンツ

2014年8月26日

リクルート/「受験サプリ」にNHK Eテレと協力した無料コンテンツ

リクルートマーケティングパートナーズは25日、NHK Eテレのテレビ番組「テストの花道」制作チームと協力し、リクルートのオンライン学習サービス「受験サプリ」の無料会員向けに、新コーナーの提供を開始した

「テストの花道」は、高校生たちが抱える勉強の悩みを解決する教養バラエティ番組。

新コーナーでは、テストの点数を上げるための”テクニック論”だけではなく、授業などでは意外と教えてもらえない、勉強の”方法論”を紹介。

「集中力を高めるチカラを上げるには?」「暗記するチカラを上げるには?」など、受験勉強のベースとなる”方法論”を学ぶことによって、受験期間を乗り切るための”しっかりとした受験の基礎体力”を鍛え上げるという。

第1回は「計画するチカラが受験を制する!」をテーマに、「期限と目標を決める」「自分の弱点を知る」などステップに従いながら勉強プランを立てる方法を伝授。

今後も、「もっと疑問を持つチカラ」「ケアレスミスをなくす!」など、受験勉強を進めていく上で役立つ様々な”方法論”を随時アップロードしていく予定だとういう。

関連URL

受験の基礎力UP術

アーカイブ

  • メルマガ登録受付中 みらいのまなび共創会議 ICT CONNECT 21