1. トップ
  2. ツール・教材
  3. アララ/学研の図鑑LIVE「宇宙」でAR動画アプリが採用

2014年9月17日

アララ/学研の図鑑LIVE「宇宙」でAR動画アプリが採用

アララは16日、学研マーケティングが発売した幼児~小学生向けの「学研の図鑑LIVE『宇宙』」に、アララが提供する「marcs(マークス)」が採用されたと発表した。

「marcs」は、誌面にスマートフォンをかざすと、宇宙のAR動画を楽しむことができるアプリ。

AR動画により、図鑑の画像や説明だけでは分からない宇宙の習慣や惑星の動きを見ることで、子どもの興味・関心・好奇心をかき立たせることができる。

対応機種はiOS端末がiOS6.1以上、Android端末がAndroid4.0以上。

「marcs」は、6月に発売されている「学研の図鑑LIVE」シリーズの「昆虫」「動物」「恐竜」に採用されており、引き続いての採用となった。

「学研の図鑑LIVE」シリーズは、スマートフォンを使い3DCGや動画で本物の姿を伝えるという新しいコンセプトの図鑑。すでに「昆虫」「動物」「恐竜」のジャンルが6月に3冊同時発売されており、「宇宙」はそれに続くもの。

関連URL

公式サイト
紹介動画

問い合わせ先

アララ

アーカイブ

  • メルマガ登録受付中 みらいのまなび共創会議 ICT CONNECT 21