1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. 「talis」にクリエイターが簡単に商品作成ができる新機能リリース

2017年6月2日

「talis」にクリエイターが簡単に商品作成ができる新機能リリース

タリスは6月1日、同社が運営するオリジナルのアート・インテリアグッズ作成サービス「talis (タリス)」に、クリエイターが簡単に画像を加工して商品作成ができる新機能「画像調整ツール」をリリースした。

d24521-2-576676-18talisは、クリエイターが自分の作品をプリントしたアート・インテリア雑貨を簡単に作って売ることができるサービス。イラスト、デザイン、写真などの画像をサイト上にアップロードするだけで、サイト内に専用の販売ページと商品画像イメージが作成され、さまざまな商品を簡単に販売開始することができる。

アートパネル、クッション、スマートフォンケースなどの雑貨として販売し、サイトで注文が入った後は、同社がオンデマンドで印刷して客先に発送するため、クリエイターは手間なく、在庫リスクなく、インテリアショップの運営を行うことが可能になる。

今回リリースした画像調整ツールはマイページの商品登録画面から利用でき、登録画像の拡大縮小、トリミング、位置調整、背景色の設定などがウェブ上で行える。作成したい商品の形に合わせた画像調整がやりやすくなることに加え、編集ソフトを持ち合わせていない人でも簡単にインテリア雑貨の商品を作成・通信販売することができるようになる。

画像を1つ登録するだけでさまざまな商品を一括で作成することができ、作成の手間もかからない。ツールはすべて無料で利用可能。

同社では、今年3月のサービス開始以降、6月1日現在で商品登録数が1000点を突破したという。今後も、クリエイターと顧客の数を増やすべく活動しながら、グッズ化できるインテリア・生活雑貨の商品種類を拡大していきたいとしている。

関連URL

talis

Classi活用事例 生徒のスマートフォンを利用した朝自習の取り組み
プログラミング学習ロボット展 Web展示会 タダイマカイサイチゥ

アーカイブ

  • 10件以上の塾の新規開校事例はこちら すらら
  • 豊富な小・中デジタル教材ならチエル 教育クラウドサービス開始!
  • よく届く ラッカスの無線LAN 離れた小中学校21校をひとつに繋ぐ 伊那市の導入事例掲載中
  • スマホでサクサクニュースを読もう ICT教育ニュース メルマガ登録