1. トップ
  2. ツール・教材
  3. 雑談力を養う英語CD教材「ECCの大人が楽しい英語」を発売

2016年2月2日

雑談力を養う英語CD教材「ECCの大人が楽しい英語」を発売

ECCは、英語で雑談する力を養うCD教材「ECCの大人が楽しい英語」を2月1日に発売した。

d17395-1-790053-0

「ECCの大人が楽しい英語」1~6巻

日本を訪れる外国人旅行者は年々増加傾向にあり、2015年には過去最高となる1973万7千人を記録した。

こうした背景のもと、「ECCの大人が楽しい英語」は、英語で日本の伝統や文化を伝えられるようにと、ECC総合教育研究所スタッフが開発した教材。

日本の伝統や文化・習慣について、英語で説明することを想定した、英語での「雑談力」向上を養う内容となっている。

日本人が不得意とする英語での会話が続かないという点に着目し、外国人が興味を持つような、身近な日本の「ネタ」と「言い方」を学ぶことで、学習者の会話の幅が広がることを目指している。

場面ごとの短い文章のやり取りや定型表現を学習するだけではなく、中学校文法レベルでありながら、まとまった英文でしっかり話せるように工夫しているという。

「ECCの大人が楽しい英語」は1~6巻まであり、販売価格は各巻3000円(税抜)。6巻セットを販売開始記念価格の1万6200円(税抜)で販売している。

また、購入特典として、「ECCオンライン英会話」サービスで「ECCの大人が楽しい英語」をベースにした無料レッスンを5回分受講できる。

関連URL

ECCの大人が楽しい英語

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス