1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. 「スタディサプリ中学講座」、映像授業+オンライン個別解説の新プランを提供

2023年9月5日

「スタディサプリ中学講座」、映像授業+オンライン個別解説の新プランを提供

リクルートは4日、同社のオンライン学習サービス「スタディサプリ中学講座 個別指導コース」の新プランとして、プロ講師による映像授業とオンラインでの個別解説を組み合わせた「個別指導塾オンライン」の提供を開始した。

同プランでは、同講座のプロ講師によるユーザー評価の高い映像授業を、理解できるまで何回でも視聴できる。そのうえで、週1回のオンライン授業では、映像授業で学んだ範囲の小テストを行い、間違えた問題や理解不足な部分があれば、講師がその場でマンツーマンで解説する。

オンラインで通塾が必要ないことから、個別指導に当たる講師の募集にはエリアの制約がなく、全国から講師を募集。講師は、コミュニケーションスキルを中心に基準をクリアしており、勉強のサポートのほか、オンライン授業を通じて生徒との信頼関係を築くことでも、学習の習慣化を支援していく。

また、オンライン授業がない日でも、同講座の「ミッション機能」を通じて個々の学習進捗に合った課題を提案。同機能では、生徒の学校の進度や学習記録から、今やるべき学習を一目で分かるように表示する。

アクセスするだけで何をすべきか迷わず理想的なペースで学習を進められ、対面での塾とは違い、オンライン授業の実施日を待たなくてもプロ講師の映像授業を受講することで学習を進めていくことができる。

「個別指導塾オンライン」概要
提供開始:9月4日(月)~
対象:公立中学校の定期テストで点数アップを目指す生徒
対象教科:映像授業では5教科見放題、オンライン授業では英語・数学の2教科を個別指導(オンライン授業の中で英数の「ミニ定期テスト」実施)
受講費(税込):月額1万780円(英数2教科の週1回60分のオンライン授業とプロ講師の5教科の映像授業が見放題。入会金や教材費などの別途費用は必要ない)
特長:
①週1回60分の対面型オンライン授業
②塾までの送迎不要
③保護者への授業報告メール(学習後にオンライン授業への参加有無やサイトでの学習状況の確認方法の案内などを通知)

詳細

関連URL

「スタディサプリ」

リクルート

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス