1. トップ
  2. ツール・教材
  3. キッズスター/銀座コージーコーナー監修の絵本を配信

2014年6月17日

キッズスター/銀座コージーコーナー監修の絵本を配信

キッズスターは16日、読み放題絵本アプリ「森のえほん館」で、銀座コージーコーナーが監修した絵本「くまのケーキやさんとえがおのレシピ」の配信を開始した。

「くまのケーキやさんとえがおのレシピ」は、『森にケーキやさんをオープンしたくまさんと、森のどうぶつたちが、食物アレルギーを持つおともだちのために、みんなで協力しあってとっておきのケーキをつくる』というストーリー。

くまのケーキやさんとえがおのレシピ

銀座コージーコーナーは、推進する「SWEET SWEETS SMILE」活動の一環として、アレルギーについての理解を広めることを目指し、絵本を監修した。

また、キッズスターが提供する職業体験アプリ「なりきり!!ごっこランド」に、銀座コージーコーナーがパビリオン「ケーキやさんごっこ」を出展。「小麦と卵と乳を使わないデコレーション」をはじめ、銀座コージーコーナーのさまざまなケーキづくりと接客・販売などの職業を体験できる。

小麦と卵と乳を使わないデコレーション

関連URL

森のえほん館(App Store)

森のえほん館(Google Play)

なりきり!!ごっこランド(App Store)

なりきり!!ごっこランド(Google Play)

アーカイブ

  • メルマガ登録受付中 みらいのまなび共創会議 ICT CONNECT 21