1. トップ
  2. イベント・セミナー
  3. すららネット/塾の差別化実現する「反転授業セミナー」9日開催

2014年8月4日

すららネット/塾の差別化実現する「反転授業セミナー」9日開催

すららネットは、「『塾』で反転授業!?成績向上+保護者満足の両立で他塾との差別化を実現する『反転授業セミナー』」を、8月9日に東京で開催する。
全国どこからでも参加できるオンライン会場もある。

本セミナーでは、「反転授業」の実践例を紐解き、圧倒的な演習量の多さで成績向上を実現するためのポイントを紹介する。

「反転授業」を実現するためには、家庭学習をいかに徹底させるかがもっとも困難な点だが、家庭学習の実施率を飛躍的に高めるノウハウについても紹介する予定。

すらら導入校に行ったアンケート結果では、6割強が反転授業を実施し、そのうち、約9割が反転授業に効果ありという回答を得たという。

近年、「少子化による生徒数の減少」「デフレによる単価の下落」「通塾率の伸び悩み」などにより、学習塾市場は成長期から成熟期、そして衰退期に入りつつある。そうした中、大学を始めとする学校教育で行われてきた「反転授業」を実施し、成績向上を実現する学習塾も増えてきたとのこと。

「反転授業」を行うと、家庭学習時間を徹底活用することで、塾の授業では圧倒的な演習量(アウトプット)の多さを実現し、成績が上がることで塾としての大きな差別化が図れるのだという。

セミナー概要

日 時:2014年8月9日(土)14:00~16:00 ※受付開始 13:45
会 場:すららネット 東京都千代田区 内神田1丁目7-8 大手町佐野ビル5階 ※全国どこからでも参加できるオンライン会場も用意する。
対 象:学習塾経営者・教室長・講師
参加費:無料
詳細・申し込み

アーカイブ

  • メルマガ登録受付中 みらいのまなび共創会議 ICT CONNECT 21