1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. 浜学園/すべての講義映像を4K配信、そのノウハウを教育機関に提供

2015年2月2日

浜学園/すべての講義映像を4K配信、そのノウハウを教育機関に提供

浜学園は、2月から、「浜学園Webスクール」や通塾生向けの講義映像すべてを4Kで撮影制作し、そのノウハウを教育機関などにも提供する。

4Kで撮影した講義映像

4Kは、従来のハイビジョン画質と比べて4倍の画素数(横3840×縦2160)を持つ映像。

浜学園では、これまで、「浜学園Webスクール」や通塾生の講義映像を、フルハイビジョンで撮影し、ハイビジョンで配信していたが、今後どちらも4Kに切り替える。

さらに、NTTスマートコネクトとの協業で提供する映像制作配信サービス「光Webスクール」で、4K映像の撮影から制作までのノウハウを、教育機関や企業に提供していく。

また、「浜学園Webスクール」や、通塾生を対象にしたフォローシステムとしての講義映像のインターネット配信を、Apple TV「AirPlay」に2月から対応させる。

「AirPlay」を活用することで、同じWi-Fiネットワークに接続されている「AirPlay」に対応したiPadやMacに表示されている講義映像を、Apple TVを経由してテレビへワイヤレスでストリーミングすることができる。

関連URL

浜学園

アーカイブ

  • メルマガ登録受付中 みらいのまなび共創会議 ICT CONNECT 21