1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. ねこじゃらしがNII のSINET加入機関向けサービスとして承認

2016年7月8日

ねこじゃらしがNII のSINET加入機関向けサービスとして承認

ねこじゃらしは6日、国立情報学研究所(NII)が構築・運用する学術情報ネットワーク(SINET)の「加入機関向けサービス」として承認を受けたと発表した。

SINETは、日本全国の大学、研究機関等の学術情報基盤として、NIIが構築、運用している情報通信ネットワーク。

今回ねこじゃらしは、エンドポイントバックアップソリューションの実績をもとに申請を行い、7月に「サービス提供機関」として承認を受けた。

これにともない、SINET加入大学研究機関へのSINET5経由のエンドポイントバックアップソリューションの受付を開始した。

SINET5は、日本全国の大学・研究機関の学術情報基盤としてNIIが運用する情報通信ネットワーク。教育・研究に携わる数多くの人々のコミュニティ形成を支援し、学術情報の流通促進を図るため、全国800以上の大学、教育機関が利用している。

関連URL

ねこじゃらし

神奈川県教育委員会 Classi 2016年度〜2018年度 ICTを活用した授業力向上と授業改善に関する共同研究実施中
Web展示会 開催中・募集中

アーカイブ