1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. 「スマイルゼミ」の新TV-CMに俳優の藤木直人氏が登場

2017年1月18日

「スマイルゼミ」の新TV-CMに俳優の藤木直人氏が登場

ジャストシステムは17日、小中学生向けのタブレットで学ぶ通信教育「スマイルゼミ」で、俳優の藤木直人氏を起用した新TV-CM「教えたがる男」篇を、1月21日から全国で順次放送開始すると発表した。

「スマイルゼミ」は、すべての学習がタブレットで完結するクラウド型通信教育。「小学生コース」は楽しく続けられる仕組みで自立的な学習習慣が身につき、「中学生コース」は理解度や進捗に合わせた教材を個別配信するため、無理なく学力を向上させることができるという。スマイルゼミCM_イメージ画像

今回のCMは、藤木氏が扮する“教えたがる男”が、勉強が苦手な少年や子どもの成績に思い悩む保護者に対して、成績がめきめきと伸びる勉強法の極意「しっかり書いて覚える」「書いて、考えて、解く」を伝授していくストーリー。

“教えたがる男”が、ノートに鉛筆で書いて勉強する感覚はそのままに、タブレットだからこそ紙教材よりも分かりやすく、丁寧に書いて答える力を養えるという「スマイルゼミ」のメリットを熱く訴えかける。

「勉強は紙と鉛筆でするもの」という常識や、「タブレット学習は選択式の問題ばかりで、学力が身につかない」という固定観念を覆し、紙教材以上に書く効果をしっかり得られるタブレット学習の良さをアピール。藤木氏が持つ誠実さや安心感から生まれる説得力で、納得感のあるCMだという。

関連URL

スマイルゼミ

EDIX2017会場でClassiを体験! 「先生の授業・生徒指導」「生徒の学習」を支援するクラウドサービス 導入事例はこちら
Web展示会 開催中・募集中

アーカイブ