1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. 英語学習RPGアプリ「マグナとふしぎの少女」、学び放題イベントを継続

2020年3月25日

英語学習RPGアプリ「マグナとふしぎの少女」、学び放題イベントを継続

ミントフラッグは24日、同社の英語学習RPGアプリ「マグナとふしぎの少女」で実施していた「えいごゲーム遊び放題、学び放題イベント」を、当面は継続して行うと発表した。

このイベントは、新型コロナウイルスによる「臨時休校措置」で、外出もできずにストレスを溜めてしまっている学生と親子が、在宅でも楽しく英語を学べる機会を増やすことを目的に、3月3日から実施していた。

その結果、「マグナとふしぎの少女」は通常の3倍以上、多い時は5倍以上の新規体験者がプレイ。「家族で楽しんでいる」などといった声も多数届いているという。

そこで同社は、「学校臨時休業」などが解除されるまでの間は、同イベントを継続することにした。

また、家庭でも家族や友達と楽しく遊べる仕組みを強化するアップデートや、「マグナとふしぎの少女」が繰り返し遊べるイベント、ものがたりの最新話、「マグたん」英単語を100追加(合計2200)して、より楽しめるようにアップデートを緊急実装した。

「マグナとふしぎの少女」は、子どもから大人まで無理なく楽しみながら英語の基礎を体得できる新しいタイプのファンラーニング型アプリ。

英語を話すふしぎな少女レイとの出逢いと別れを描いたオリジナルストーリーを楽しみながら、物語に登場するキャラクターたちを指揮して戦うバトルゲームや、単語クイズなどを遊ぶだけで英語が身につく仕様になっている。

第16回日本e-Learning大賞の特別部門賞「AI・人工知能特別部門賞」を受賞。基本プレイは無料(一部アイテム課金)。

関連URL

「マグナとふしぎの少女」

ミントフラッグ

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス