1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. キュウ急便とプラスワン教育/大妻中野中高にオンライン英会話提供

2016年1月25日

キュウ急便とプラスワン教育/大妻中野中高にオンライン英会話提供

キュウ急便は22日、プラスワン教育と共同で、4月から大妻中野中学校・高等学校にマンツーマンオンライン英会話を提供すると発表した。

デモレッスンの様子

デモレッスンの様子

大妻中野中学校・高等学校は、2016年度から1人1台のタブレットを整備し、4月から、英語の授業内で週1回、オンライン英会話を利用したマンツーマンレッスンを行う。

この授業は、中学1年から高校2年までの全生徒約1300名を対象に実施する。

大妻中野中学校・高等学校は、英語によるコミュニケーション能力、表現能力の養成を英語教育の柱とし、キャリアプラン実現に必要な英語力の習得を目指している。

この実現に向けた試みとして、学校の授業で行うことが難しかったアウトプットの部分をICT活用によって補うことを検討しており、今回オンライン英会話の導入が決定したという。

関連URL

QQイングリッシュ
大妻中野中学校・高等学校
プラスワン教育

京都府教育委員会 Classi 府立高校12校において大学進学希望の高校生をICTでサポート!
JAPET&CEC主催 自治体の実践事例に学ぶ、ICT活用! 5月26日(金)13時〜18時 DNP 大日本印刷
Web展示会 開催中・募集中

アーカイブ