1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. リコー、編集用アプリ「THETA+」の大型アップデート実施

2019年10月10日

リコー、編集用アプリ「THETA+」の大型アップデート実施

リコーは9日、RICOH THETAの編集用アプリ「THETA+」の大型バージョンアップを行ったと発表した。

「THETA+」は、これまでも継続的な機能追加や改善を行ってきたが、今回のバージョンアップではワイプ編集やビデオクロップ編集などの新機能や、Instagramに投稿されている内容を表示するソーシャル機能を搭載した。

また、ユーザーインターフェイス(UI)も全面的に見直してリニューアル、使いやすさを追求した。

具体的には、動画の2画面編集機能をリニューアルし、メイン画面にサブ画面を重ねて表示して編集できる「ワイプ編集機能」を搭載。サブ画面の位置や大きさを自由に変更することができる。

また、「ビデオクロップ機能」で、スマホでピンチイン、アウト・スワイプしながら視聴している360度動画を、そのまま記録することができるようになった。

さらに、「ソーシャル機能」で、Instagramでハッシュタグ「#THETA360」がついた投稿をアプリ内で閲覧できるようになった。

このほか、編集中の保存ができるようになり、EDITEDのタブから再開できる。また、画像選択時に静止画または動画を絞り込むことができるようになった。

関連URL

RICOH THETA

リコー

自律的な学習者への第一歩に 自己効力感の向上 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
ユーバー株式会社

アーカイブ

  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス